HOME > 講座申込方法

講座申込方法

2016年度講座 受付期間
前期・通年講座
【4月〜8月スタートの講座】
3/8(火)〜 〔会員 3/7(月)〜〕
後期講座
【9月〜1月スタートの講座】
6/28(火)〜 〔会員 6/27(月)〜〕

講座のお申込みは窓口もしくはお電話のみにて先着順に受け付けております。
<注意!>FAX及びEメールでのお申込みはお受けしておりませんのでご了承ください。

  1. @ 講座のお申込み

    ◆窓口にてお申込み……星が丘キャンパス 学園センター5階
    ◆お電話にてお申込み052-781-1239(直)
    受付時間:窓口・電話共通 9:00〜17:00
    ※土日祝日および夏季休業(8/12〜8/18)を除きます。

    ※お申込み前に必ず会員規約をお読みください。
    ※会員の方はSOC会員証をご用意ください。
    ※はじめての方は初回入会金、会員有効期限が経過している方は更新料が別途必要です。
  2. A お支払い方法

    ◆窓口現金払い
    社会連携センター窓口にて、講座お申込み日より3営業日以内に現金でお支払いをお願いします。
    ◆郵便振込
    所定の払込用紙(パンフレット巻末)にご記入のうえ、講座お申込み日より3営業日以内にお振込みをお願いします。
    払込用紙をお持ちでない場合はお送りします。
    ※一旦納入された入会金は返金できません。
    ※お申込み済みの講座を取消す場合は、受講料はお支払いが済んでいなくても、所定の取消料が発生します。詳しくは会員規約をお読みください。
  3. B 会員証・受講許可証の郵送

    開講決定後、講座開始7日前頃までに郵送いたします。

    ※既会員の方は受講許可証のみお送りします。
    ※開講初日7日前までに受講許可証が届かない場合、社会連携センターへお問い合わせください。
  4. C 受講スタート!

    直接教室にお越しください。(教室は受講許可証を参照)

    ※教室変更する場合があります。 毎回、学園センターや現代マネジメント学部棟入口の掲示板、またはホームページをご確認ください。

2012(平成24)年度以前に椙山オープンカレッジに新規ご入会いただいた会員の皆様へ

 前年度までに更新手続きをお済みでない方で今年度以降、椙山オープンカレッジの講座を受講される場合、SOC会員証の更新手数料が必要となります。ご留意の程、宜しくお願い申し上げます。
 なお、一度更新された方は、その更新した年度を含め向こう4年度間(3月末まで)有効です。

振込みに関するお知らせ

 平成19年1月4日から、本人確認手続きに関する法令の改正により、金融機関において10万円を越える現金での振込みを行う際には、指定の振込用紙とともに振込みの手続きを行う方の本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポート等)をご用意のうえ、金融機関の窓口をご利用ください。
 また、振込名義人に代わって保護者等が行う場合についても同様に、当該保護者等の本人確認書類が必要となります。